よくある質問

よく聞かれる質問をまとめました

ご不明な点、ご質問がございましたら、こちらをご参考ください。

発達障害に関するご質問は、こちらをご参考ください。

発達障害に関する質問/カイロプラクティック心

予約は必要ですか?

A.カイロプラクティック心は、完全予約制です。

完全予約制のため、お待たせすることなくご予約時間とおりに施術を開始することができます。

ご予約なく来ていただいても対応できないため、「お電話」「LINE」「メール」などでご予約をお取りください。

当日予約は可能ですか?

A.当日の予約枠が空いている場合は可能です。

LINE、ネット予約はご連絡いただいた内容を確認できない場合もあるため、お電話でご予約いただくことをお勧めします。

施術中は電話にでることができないため、当日予約をされる場合は、営業時間前(8時15~45分の間)または昼休憩中(12時30分~13時45分)にお電話いただくと繋がりやすいです。

留守番電話になる場合は、「お名前」「電話番号」を伝言に残していただければ、折り返しお電話させていただきます。

伝言がない場合は、イタズラや営業電話の可能性があるため、折り返しのお電話はいたしません。

2人同時に予約できますか?

A.2人同時の予約は可能ですが、セラピストは1人のため施術は順番となります。

待ち時間を伴いますが、ご家族でご予約をいただくこともあるため、ご遠慮なくご予約ください。

お待ちいただくときは、待合室をご利用いただくか、予約時間まで外出していただいても大丈夫です。(必ず予約時間までにはお戻りください)

バキバキと痛そうで怖い

A.カイロプラクティック心の施術は、痛みを感じることが少ないです。

カイロプラクティック心の場合は、症状によっては「これだけで良くなるの?」とソフトすぎて驚かれる方もいらっしゃいます。

深部の組織や症状のみられる場所は痛みがみられることが多く、それらの確認やアプローチには痛みをともいますので、コミュニケーションを取りながら施術させたいただきます。

病院で良くならない症状がなぜカイロプラクティック【整体】は効果がある?

A.病院との役割がカイロプラクティック心と大きく違うためです。

痛みやしびれを感じる場合は、まず病院で診断してもらうことをおススメしています。

病院は治療以外にも器質的な問題がないか(骨折、血管障害、腫瘍など)を診断する大きな役割があります。

その問題があれば病院の治療が必須です。

しかし、病院では原因がハッキリとわからない症状はまだまだ存在していることが現状です。

カイロプラクティック心では、筋肉、関節、神経生理学、生体バイオメカニクスなど時間を使って評価することで、病院ではわからない原因がみつかることがあります。

また、不定愁訴、慢性症状は栄養不良が起因しているケースも少なくありません。

カイロプラクティック心は、カイロプラクティックだけではなく研究論文を読み効果のあった手法を臨床応用して栄養や運動指導なども行っています。

それが結果として、病院、他の整体、整骨院で解決できなかった症状が回復されていきます。

バキバキとして欲しい、肩や腰など気になる所だけ揉んでほしい

A.施術内容に関しては、リクエストは一切受付けません。

リラクゼーションではなく、症状改善を目的に身体評価および施術、セルフケア指導を行っているため、必要ないと判断される施術はお断りいたします。

反対に「痛みに弱い」「ケガをしているところは触られたくない」などのご要望はご遠慮なくお伝えください。

施術方法は色々あるため、可能な範囲で対応いたします。

マッサージとの違いますか?

A.カイロプラクティックとマッサージは違います。

狭義に意味では、マッサージができるのあん摩マッサージ師の国家資格を保持者もしくは医師のみです。

広義の意味では、リラクゼーションサロンをイメージしている人が多いのではないでしょうか。

カイロプラクテイック心は、リラクゼーション的な施術は提供しておらず、症状の改善を目的とした施術を提供しています。

好転反応(施術後にだるさを感じる)はなぜ起こりますか?

A.明確なメカニズムは解っていません

一般的に言われているのは、施術効果による血流の改善、老廃物の排泄などによって体の痛み、だるさ、眠気が現れるとされています。

しかし、個人的には過剰な施術(強く揉みすぎ、施術箇所が多いなど)も起因しているケースもあります。

そのため、あまりだるさが続く場合は、施術内容を変える必要があると考えられます。

カイロプラクテイック心は、好転反応なく体調が回復していくことを理想としています。

ただ、施術間隔(1ヶ月以上あく)症状の程度などによっては、施術後にだるさがみられることもあります。

だるさも1日で回復し、施術前よりも体調が良いと感じられるケースにおいては、問題ないと考えております。

だるさが継続し体調が回復しないケースは、回復する能力(代謝容量)を超える施術刺激が考えられるため、食事の見直しが優先であったり、施術の刺激を減らす必要があるため、スタッフにお伝えください。

こどもでも施術可能ですか?

A.乳幼児から高校生まで対応しています。

発達障害(グレーゾーンも含む)、スポーツ障害、起立性調節障害など10代以下にみられやすいお悩みも多くご相談いただいております。

乳幼児もお母さんの膝の上を利用させていただいて、何をしているか分からないくらいのソフトな刺激で施術を行います。

妊娠中でも施術してもらえますか?

A.妊娠5ヶ月から施術可能です。

妊娠中は、薬の服用制限があったり、整体や整骨院での施術を断られたりすることで痛みやしびれも我慢を強いられることも少なくありません。

なかには妊娠中に不必要に体を揉まれたり、押されたりすることに不安を感じる人もいるかと思います。

カイロプラクテイック心は、座った姿勢、仰向けの施術だけでも妊娠中の腰痛、坐骨神経痛などに対応することも可能です。

また、セルフケア方法も指導させていただき、体調を整えるサポートをさせていただきます。

こどもを連れて行っても良いですか?

A.お子様を連れてきていただいても大丈夫です。

キッズルームはありませんが、こどもが楽しめる器具(トランポリン、ボール、バランスボードなど)はあるため、そちらを自由に使っていただけます。

乳児を連れてこられる場合は、お手数をおかけいたしますが、布団やおもちゃなどをご持参ください。

何回くらい通うと良くなりますか?

基本的には1週間に1~2回の施術を6回くらい行うことで症状が改善されることが多いです。

6回もかからないケースとして多いのは、痛みを主訴とする学生、急性症状(ぎっくり腰、寝違いなど)

反対に慢性症状(3ヶ月以上は続く痛みやしびれ)、自律神経症状(不定愁訴)神経機能の症状(ジストニア、脳震盪、外傷などの後遺症)などは長期的な施術計画(3ヶ月を1クール)が必要であることが多いです。

3ヶ月かかる理由は臨床経験および臨床応用している研究のほとんどが、約3ヶ月の介入(運動、療法を週2~5回)で効果がみられているからです。

どのような症状でも通う回数を減らす方法が1つあり、それは生活習慣を見直し、セルフケアを積極的に行うことです。

カイロプラクテイック心は、1日でも早く症状が解決するようセルフケアや生活習慣のアドバイスは出し惜しみなくさせていただきます。

通う回数を極力減らしたい人は、ぜひセルフケアおよび生活習慣の見直しを実践してください。

もちろん、セルフケアをしたくないという方もいらっしゃると思いますので、そのような方はとくに集中的(週1~3回)通われることをお勧めします。

1回でもカイロプラクティック【整体】の効果はありますか

A.痛みの緩和、可動域の回復など、何らかの効果はみられます

症状、年齢、痛めている期間などによって効果の程度は変わりますが、ほとんどの人が痛みの軽減、体が動かしやすくなったなどの効果を感じてもらうことが多いです。

しかし、症状の原因の全てを取り除けるワケではないため、数日後には再発していることもあり、長期的に症状を改善したい方は集中的および定期的な施術をお勧めします。

回数券はありますか?

A.回数券はありません

1回の施術で完全に体調が回復するワケではありませんが、お伝えしたセルフケアおよび生活習慣の改善を行った結果、予想より早く回復することもあります。

また、プロとして1回1回真剣にさせていただく意味でも回数券を販売しておりません。

回数券を販売する整骨院・整体院の中には悪質なところもあるため、お気をつけください。

カイロプラクティック心ではキャッシュバック制を導入して、1ヶ月の期間だけですが来られた回数に応じて最大2,000円のキャッシュバックを行っています。

プレミアムコースにおいては、集中的に行ったほうが良いため、3ヶ月間のコースもあり1回分の施術や感覚エクササイズは割安価格となっています。

また、早期改善およびご家庭の都合で通えなくなった場合は、週単位で計算して返金する制度となっています。

身体の不調以外でも、施術を受けることはできますか?

A.可能です。

スポーツのパフォーマンスアップ、姿勢、健康維持のためのメンテナンスなど、身体の不調以外でも通われているクライアントはいらっしゃいます。

施術ではありませんが、栄養面からのダイエットサポートもさせていただきます。

健康保険は使えますか?

A.カイロプラクティックは、民間療法であり健康保険は使えません。

まれに「保険が使えるところに通っていました」と言われるかたもいらっしゃいます。

しかし、日本の法律上そのようなことはなく、本当に保険を利用して施術を行ったのであれば違法です。

営業時間外も施術をしてもらえますか?

A.営業時間外料金は発生しますが、ご相談に応じて施術可能です。

営業時間外は、施術費用とは別に2,750円いただきます。(割引クーポンの使用不可)

営業時間内の施術をおススメ致しますが、どうしてもという方はご相談ください。

出張も可能ですか?

A.出張施術も条件次第で可能です。

カイロプラクティック心から半径10㎞圏内に限り施術代+交通費1,100円(一律)で出張施術を致します。

また、10km以上離れた場所でも10名様以上+交通費で出張施術させていただきます。

着替えは必要ですか?

A.着替えが必要な方は、ご持参ください。

ゆったりとした服装(関節の動きを制限しない格好)であれば、私服でも施術可能です。

スカートで着替えをお持ちでない方は、施術をお断りさせていただきます。

駐車場はありますか?

A.お店の前に駐車場があります。

5~6台の駐車スペースがあるため、運転が苦手な方でも余裕をもって駐車いただけます。

カイロプラクテイック心【伊勢市整体】予約電話 0120‐638‐124

【伊勢市整体】カイロプラクテイック心のWEB予約

伊勢市整体カイロプラクティック心公式LINE友達登録

アクティビティジャパン

人気整体(カイロプラクティック)のおすすめの選び方

整体・カイロプラクティックの選び方

クリックすると症状改善例ページへ

伊勢市・カイロプラクティック心Googleストリートビュー

伊勢市・カイロプラクティック心の概要

カイロプラクティック心には、伊勢市・玉城町・明和町・度会町の近隣の皆さまだけではなく、志摩市・鳥羽市・南伊勢町・大台町・松阪市・津市・名張市・亀山市・熊野市・桑名市・岐阜県など遠方からお越し頂けます。

ご予約電話先:0120-638-124

住所:三重県伊勢市小俣町本町1081

受付:月・火・水9~12時/14~20(金・土は18時まで)

定休日:木、日

伊勢市・カイロプラクティック心へのGoogleレビュー評価

カイロプラクティック心GoogleレビューのQRコード

QRコードから簡単にカイロプラクティック心へのレビュー評価が行えます。

【伊勢市整体】カイロプラクテイック心のWEB予約

カイロプラクティック心の公式Twitter

代表ブログ(お暇なときにお読みください)

カイロプラクティック心代表のプライベートブログ

クリックすると講演・ワークショップなどの依頼ページ

  1. 伊勢市 更年期障害

    更年期障害

    更年期障害
  2. ゴールデンエイジ

    パフォーマンスアップ

    ゴールデンエイジ理論の呪縛からこども達を開放せよ
  3. ジストニア

    ジストニアについて
  4. パフォーマンスアップ

    良い姿勢はスポーツパフォーマンスを向上させるにか?
  5. カイロプラクティック心情報

    2022年の学び 備忘録
PAGE TOP