1. カイロプラクティック心情報

    モーションガイダンス【Motion Guidance】

    モーションガイダンスは、レーザーポインターを利用して視覚的フィードバックを与えるツールです。海外でもリハビリや運動指導に利用されいます。カイロプラクテイック心でも、モーションガイダンスを利用した症状の改善、およびスポーツのパフォーマンスアップに活用しています。視覚的フィードバックフィードバックは、何らかの原因で正常な運動や行動などが逸脱している状態に対して修正を…

  2. 脳機能

    不定愁訴 改善【脳機能から考える】

    不定愁訴は、自覚症状があるものの病院の検査では原因がみつからない状態であり、病名ではありません。このような不定愁訴を訴える人は少なくはなく、成人の20~30…

  3. 亜鉛欠乏

    栄養

    亜鉛不足が招く体調不良【肌荒れ、味覚障害、胃腸障害など】

    亜鉛は、ミネラルの一種であり体の機能を保つうえで必要な栄養素です。そのため、亜鉛が不足すると様々な体調不良(肌荒れ、胃腸障害など)がみられます。また、中…

  4. グルテン 身体に悪い?? グルテン過敏症

    栄養

    グルテン 体に悪い??【グルテン過敏症】

    近年、グルテンフリーを美容や健康のために実践する人が増えています。そのため、「グルテン=体に悪い」といったイメージをもつ人もいるのではないでしょうか。グ…

  5. ブレインフォグ 原因と対処法

    脳機能

    ブレインフォグ【brain fog】の原因と対処法

    ブレインフォグは、新型コロナウイルスの後遺症の1つとして一般的に広まりました。ただ、生活スタイルや他の疾患が起因してブレインフォグはみられる症状であり、新型…

  6. 発達障害こどもの偏食改善

    発達障害

    発達障害のこどもに多い偏食【わがままではない理由と対処法】

    発達障害のこどもは偏食になる傾向がみられ、親御さんも悩まれる方が多いです。ただ、偏食はこどものわがままではなく、発達障害特有の問題によって生じているため、無…

  7. 栄養

    タンパク質補給に健康だし

    だしで手軽にタンパク質が摂れる「カラダを作る健康だし」のご紹介タンパク質は、体の組織を作る主成分です。そのため、なかにはタンパク質不足によって様々な症状…

  8. 頭痛

    頭痛 毎日続く【慢性連日性頭痛】

    頭痛のなかには、毎日のように続く慢性頭痛があります。慢性頭痛は、いくつかに分類されますが、それらを包括して慢性連日性頭痛と呼ばれます。一般的な有病率は約…

  9. 便秘解消法

    カイロプラクティック(整体)

    便秘改善 薬に頼らない便秘解消法

    便秘に悩んでいる人は、多いのではないでしょうか。排便は健康を保つうえでは、とても重要であり、便秘が起因して「痔」「腹膜炎」などの疾患につながるケースもありま…

  10. 発達障害

    発達障害 幼児期無料サポート

    未就学児の発達障害アプローチは、条件付きで無料とさせていただきます。無料とさせていただく理由発達障害は、早い段階で対応したほうが良いですが、小学生以上の…

LINE友だち追加

カイロプラクティック心営業日

こども発達障害専門カイロプラクティックLINE友達追加

初めての方はクリックしてください

セルフケア塾

人気整体・カイロプラクティックの選び方

整体・カイロプラクティックの選び方

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村

よろしければ、励みになりますのでクリックお願いいたします。

  1. 筋肉をつけると身長が伸びない?成長期のトレーニングについて

    パフォーマンスアップ

    筋肉をつけると身長が伸びない?【成長期のトレーニング方法について】
  2. カイロプラクティック心情報

    コロナウイルス予防
  3. カイロプラクティック心の発達障害サポートコンセプト

    発達障害

    発達障害の対応コンセプトfunctional disconnection syn…
  4. 一般向けおすすめ書籍

    カイロプラクティック心情報

    健康管理のおすすめ書籍(一般向け)
  5. 伊勢市 頭痛 改善

    部位別の症例報告(改善例)

    伊勢市|後頭部・ひたい・こめかみの痛み、目の周り改善例(症例報告)
PAGE TOP