1. 伊勢市 次亜塩素酸ナトリウム液作り方

    カイロプラクティック心情報

    コロナウイルス対策でアルコール消毒がないときの対処法【次亜塩素酸ナトリウム作り方】

    コロナウイルスの影響でマスクだけではなく、アルコールも手に入りにくくなってきました。そこで、次亜塩素酸ナトリウム液がコロナウイルスの消毒に有効であるとされ、色々なところで作り方が紹介されています。ただ、次亜塩素酸ナトリウム液の作り方の濃度に違いがみられたり、アルコールが効果なく次亜塩素酸ナトリウム液が効果あるという信ぴょう性に欠ける情報も多々みられます。ここでは、消…

  2. カイロプラクティック(整体)

    痛み(疼痛)とは?

    痛みのメカニズムはとても複雑です。なぜなら、身体の組織が損傷しているからといって必ずしも痛みを感じるとは言えず、反対に痛みがあるからといって組織に損傷がみら…

  3. パフォーマンスアップ

    良い姿勢はスポーツパフォーマンスを向上させるにか?

    「一流アスリートは姿勢が良い」と考えている人は多いです。また、スポーツ障害でお子さんを私のところへ連れてきていただいた親御さんは、「うちのこどもは姿勢が悪い…

  4. 足首を含む下肢の症状改善例ページ

    部位別の症例報告(改善例)

    伊勢市|足関節、下腿の痛みのカイロプラクティック改善例(症例報告)

    足底、スネ、アキレス腱周辺の痛みの改善例シンスプリント、アキレス腱周辺の痛み、足底腱膜炎などのスポーツ障害、それ以外の足のトラブルの改善例に…

  5. カイロプラクティック(整体)

    トリガーポイントは痛み治療に有効か?【筋筋膜疼痛症候群】

    トリガーポイント治療は、病院(トリガーポイント注射)だけではなく、鍼灸、整体などの施術でも受けることができます。そして、原因のわからない痛みは、トリガーポイ…

  6. カイロプラクティック心情報

    コロナウイルス対策(ニューバージョン)

    カイロプラクティック心のコロナウイルス対策は行政の適切な感染予防対策に沿って行っています。三重県庁が発表している感染症対策は以下のとおりです。引…

  7. カイロプラクティックと免疫

    カイロプラクティック(整体)

    カイロプラクティックが免疫システムを向上させる可能性

    カイロプラクティックは、背骨へのアプローチにより神経系の異常を改善し自然治癒能力を高め症状を回復させる療法です。もう少しかみ砕くと、自然治癒には免疫システム…

  8. カイロプラクティック心情報

    コロナウイルスの不安を和らげた人へ

    コロナウイルスのニュースは、ネガティブな部分を切り取ったものが多く、とても不安になる人が多いです。しかし、コロナウイルスのデーターを客観的にみるとポジティブ…

  9. カイロプラクティック心情報

    コロナウイルスの影響でも産後骨盤矯正を受けたいと考えているあなたへ

    産後の骨盤矯正は必要ではありません多くの整体、整骨院、エステサロンなどでは、産後の骨盤矯正が必要としています。また、多くのメディアやネット情報によって骨…

  10. カイロプラクティック心料金ページ

    カイロプラクティック心情報

    ストレスの溜まりやすい今日この頃【健康維持のために営業中】

    新型コロナウイルスの蔓延により4月7日に政府から、「緊急事態宣言」が7都府県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県)に発令されました。そ…

アクティビティジャパン

LINE友だち追加

カイロプラクティック心営業日

こども発達障害専門カイロプラクティックLINE友達追加

初めての方はクリックしてください

セルフケア塾

人気整体・カイロプラクティックの選び方

整体・カイロプラクティックの選び方

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村

よろしければ、励みになりますのでクリックお願いいたします。

  1. 徒手療法家におすすめ書籍

    カイロプラクティック心情報

    専門家向けおすすめ書籍
  2. 伊勢市 頭痛 改善

    部位別の症例報告(改善例)

    伊勢市|後頭部・ひたい・こめかみの痛み、目の周り改善例(症例報告)
  3. 腰椎椎間板ヘルニア

    腰痛・脚の痛みしびれ

    腰椎椎間板ヘルニアの本当の原因と対処方法
  4. 自閉症スペクトラム障害とは

    自閉症スペクトラム障害

    自閉症スペクトラム障害のこどもを理解ために(症状・診断方法など)
  5. クラムジー 成長期

    パフォーマンスアップ

    成長期のこどもが思うようにプレーできなくなった?クラムジーかもしれません【指導者…
PAGE TOP