1. 発達障害こどもの偏食改善

    発達障害

    発達障害のこどもに多い偏食【わがままではない理由と対処法】

    発達障害のこどもは偏食になる傾向がみられ、親御さんも悩まれる方が多いです。ただ、偏食はこどものわがままではなく、発達障害特有の問題によって生じているため、無理やり食べさせようとしてもかえって偏食が長引く可能性があります。まずは偏食となる理由を理解することが改善の第一歩であり、理由がわかることで対処法もみつかりやすいです。ここでは、神経機能および骨格構造から偏食となっ…

  2. 栄養

    タンパク質補給に健康だし

    だしで手軽にタンパク質が摂れる「カラダを作る健康だし」のご紹介タンパク質は、体の組織を作る主成分です。そのため、なかにはタンパク質不足によって様々な症状…

  3. 頭痛

    頭痛 毎日続く【慢性連日性頭痛】

    頭痛のなかには、毎日のように続く慢性頭痛があります。慢性頭痛は、いくつかに分類されますが、それらを包括して慢性連日性頭痛と呼ばれます。一般的な有病率は約…

  4. 発達障害 子育ては親も元気になったほうが良い

    発達障害

    発達障害 子育ては親も元気になったほうが良い理由

    発達障害のこどもをもつと子育ては、大変ということをよく聞きます。なかには自分の健康状態を顧みず、献身的にこどもに対して時間を割く方も多いのではないでしょうか…

  5. 便秘解消法

    カイロプラクティック(整体)

    便秘改善 薬に頼らない便秘解消法

    便秘に悩んでいる人は、多いのではないでしょうか。排便は健康を保つうえでは、とても重要であり、便秘が起因して「痔」「腹膜炎」などの疾患につながるケースもありま…

  6. 発達障害

    発達障害 幼児期無料サポート

    未就学児の発達障害アプローチは、条件付きで無料とさせていただきます。無料とさせていただく理由発達障害は、早い段階で対応したほうが良いですが、小学生以上の…

  7. 天気痛

    脳機能

    天気痛の解消法

    天気が悪くなると「頭痛」「めまい」「古傷が痛む」などの不調を訴える人がいます。最近では気象病・天気痛などと呼ばれ、専門外来も設立されるほどです。天気痛の…

  8. 肩甲骨はがし

    カイロプラクティック(整体)

    肩甲骨はがしは本当に効果がある?

    「肩甲骨はがし」という言葉をよく聞くようになりました。メディアでは様々な効果があるとしていますが、本当でしょうか?ここでは、筋骨格系のスペシャリストであ…

  9. 筋肉をつけると身長が伸びない?成長期のトレーニングについて

    パフォーマンスアップ

    筋肉をつけると身長が伸びない?【成長期のトレーニング方法について】

    「成長期に筋肉をつけすぎると背が伸びない」と聞くこともありますが本当でしょうか?全国レベルのチームでは、筋力トレーニングを取り入れているところもあり、最近で…

  10. 片頭痛改善方法

    頭痛

    片頭痛を解消したいあなたへ

    一般的に片頭痛は、こめかみから目にかけて拍動性(心拍に同期した痛み)の痛みがみられます。1997年の全国調査では、15歳以上の片頭痛有病率8.4%(前兆のあ…

アクティビティジャパン

LINE友だち追加

カイロプラクティック心営業日

こども発達障害専門カイロプラクティックLINE友達追加

初めての方はクリックしてください

セルフケア塾

人気整体・カイロプラクティックの選び方

整体・カイロプラクティックの選び方

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村

よろしければ、励みになりますのでクリックお願いいたします。

  1. 自閉症スペクトラム障害原因

    自閉症スペクトラム障害

    自閉症スペクトラム障害の原因とリスク
  2. 足底腱膜炎改善させるには

    スポーツ障害

    足底腱膜(筋膜)炎は適切な処置が大切【伊勢市/カイロプラクティック心】
  3. 脳震盪 後遺症

    スポーツ障害

    脳震盪 後遺症【脳震盪後症候群】
  4. 坐骨神経痛の症状チェック

    坐骨神経痛

    これって坐骨神経痛?改善するためのチェックポイント
  5. おすすめの治療院選び

    カイロプラクティック(整体)

    カイロプラクティック(整体)意味ない?効果を得るためのおすすめの選び方【2020…
PAGE TOP