1. 筋膜リリース 腰痛改善できる?

    腰痛・脚の痛みしびれ

    腰痛に筋膜リリースは効果あるの?【科学的根拠から紐解く】

    近年、「筋膜リリース」という言葉が多く知られるようになりました。医師がエコーを見ながら、筋膜に生理食塩水を注射するハイドロリリース(筋膜リリース)が行われている整形外科もあります。また、理学療法士や整骨院などでも筋膜リリースと称した手技療法を行うところが多くなりました。このような背景から「なかなか治らない腰痛に筋膜リリースは効果があるのでは?」と考えることも少なくあ…

  2. 生理 腰痛

    腰痛・脚の痛みしびれ

    生理 腰痛を和らげたい人へ

    生理中に、腰痛や腹痛などに悩まされる「生理痛」を感じる女性は少なくありません。そのような生理のときにみられる腰痛を少しでも改善する方法はないかとお探しの方は…

  3. 肩こり頭痛は病院治療?整体が良い?

    カイロプラクティック(整体)

    肩こり 頭痛は整体?病院?どちらが改善しやすいかを解説

    肩こりが頭痛の原因と考える人も多いです。また、デスクワークやスマホを見る機会が多くなった現代では、肩こりと頭痛を併発する人も増えています。なかには市販の…

  4. 頭痛

    肩こり 首こり 頭痛はカイロプラクティック【整体】が有効

    肩こり首こり頭痛に悩まされる人は多いです。そして、病院で診てもらってもこれといった異常もなく、鎮痛薬、筋弛緩剤などの薬物療法、体操を指導してもらってもなかな…

  5. ゴルフ肘改善方法

    スポーツ障害

    伊勢市/ゴルフ肘の原因と改善方法【カイロプラクティック心】

    ゴルフ肘は、肘の内側の痛みを訴える症状です。ゴルフ選手やテニスのフォアハンドが得意な選手に多くみられるスポーツ障害でもあります。病院では内側上顆炎と診断…

  6. スポーツ障害

    膝前面の痛み(膝蓋大腿関節の痛み)の原因、改善方法

    膝前面の痛みは、多くのスポーツ選手が経験し、そのほとんどが膝蓋大腿関節と膝蓋腱が起因しています。ここでは、膝蓋大腿関節の痛みの原因、改善方法についてご紹介し…

  7. カイロプラクティック心情報

    コロナウイルス対策

    カイロプラクティック心は以下のウイルス対策を行っています。 施術間隔を空けて、2~3時間に1度は換気を行う ドアノブ、施術ベッドは消毒を行う…

  8. 薬が原因で内科に入院

    論文紹介

    薬が原因で内科に入院する割合は10%

    国立病院機構栃木医療センター内科の駒ヶ嶺順平氏は「内科入院の約10%は薬物有害事象が原因で、そのうち3分の2は回避可能性があることが分かった」と日本薬理学会で報…

  9. 発達障害と育て方の関係性

    発達障害

    こども発達障害は育て方(接し方)が悪い?【発達障害と育て方の関係性】

    発達障害は先天的な脳機能異常であって「親のしつけ」「親の育て方」は関係ないと言われています。しかし、発達障害の診断がなくなるケースもあり、後天的である研究報…

  10. おすすめの治療院選び

    カイロプラクティック(整体)

    カイロプラクティック(整体)意味ない?効果を得るためのおすすめの選び方【2020年】

    カイロプラクティック?整体?結局どこに行けばええの?と迷われている人へ最近は、人口13万弱の伊勢市でも整骨院、整体、カイロプラクティックが増…

アクティビティジャパン

LINE友だち追加

カイロプラクティック心営業日

こども発達障害専門カイロプラクティックLINE友達追加

初めての方はクリックしてください

人気整体・カイロプラクティックの選び方

整体・カイロプラクティックの選び方

ブログランキング参加中

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村

よろしければ、励みになりますのでクリックお願いいたします。

  1. 睡眠の質を高める方法

    パフォーマンスアップ

    睡眠の質を上げてしっかりと身体を回復させよう
  2. 肘・手首改善症例報告

    部位別の症例報告(改善例)

    伊勢市|肘・手首の痛みのカイロプラクティック施術改善例(症例報告)
  3. レッドフラグの頭痛

    頭痛

    頭痛と吐き気は危険なサイン?レッドフラグの頭痛
  4. マッサージとカイロプラクティックの違い

    カイロプラクティック(整体)

    マッサージとカイロプラクティックの違い
  5. スタミナ切れが走り込み不足はウソ

    パフォーマンスアップ

    試合終盤に脚が動かなくなったら走り込めはウソ!?
PAGE TOP